メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコシティで韓国料理食材店

太平洋を渡るとアジア方面はひとくくり。なんだかんだいってやっぱり文化圏としてはひとつなんだなーと思わずにはいられないくらい、韓国料理が懐かしい。メキシコシティは中華料理よりも韓国料理の方がメジャーなんじゃないかな。調べたわけではないのであくまで実感値だけど、メキシコへの渡航者数は中国より日本、日本より韓国というデータはどこかでみた気がする。ものによってはミカサ(みんな知ってるメキシコシティ在住日本人御用達の日本食材店)より、韓国食材店のほうが安い気がしたので、備忘録がわりに韓国食材店のお買い物メモ!

普通のスーパーでも売っているOTTGIですが、エビスープはあまり見ないので購入。19ペソ。

f:id:quericonoriko:20190319080745j:image

お素麺400g、8束入り。75ペソ。

f:id:quericonoriko:20190319080900j:image

韓国のりまき。70ペソ。右側の列の方が好き。なんとたくあん入りです。左列はチーズさえなければ美味なんだけど。

f:id:quericonoriko:20190319081050j:image

お豆腐、50ペソ。

お店の場所はここ!

f:id:quericonoriko:20190319081311j:image
f:id:quericonoriko:20190319081306j:image

f:id:quericonoriko:20190319081358j:image