メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコのパン屋ウオッチング(2)

メキシコの美味しいパン探し。前回の記事が長くなっちゃったので第2弾! まずはこのルックス・・こ、これは・・みまごうことなき、あのチョココロネ! と思いきや。

f:id:quericonoriko:20190415084043j:image
f:id:quericonoriko:20190415084048j:image

どうかな、どうかな〜と思いながら一口パクリ。うーん、そうきたか。中の生クリームが微妙でした。長いコメントがかけなくてごめんなさい。クリームタイプもあったので、次はクリームで再チャレンジ!

パン屋にはマフィンも売ってます。おお、さすがカカオの原産国。この色艶、きっと美味しいに違いないと、パクリ。
f:id:quericonoriko:20190415084035j:image
f:id:quericonoriko:20190415084053j:image

そうかー。そうかー。しっとり感はゼロ、チョコ風味があまりなく・・ちょいと残念な結果になってしまいました。

いかんいかん、メキシコの美味しいパンを見つけようと思ってあるのに、このところ連戦連敗。次の機会に乞うご期待!

クッキーみたいなこちら、パンというよりお菓子です。

f:id:quericonoriko:20190417134718j:image

パリっと割ってみた。

f:id:quericonoriko:20190417134749j:image

クッキー生地の上にチョコをトッピング、サクッと美味しい一枚。トッピングのチョコは手で触ると溶けるやつなので、仕事しながら食べることはできません。生地がポロポロしてくる上に、チョコが手にベタベタ付いてきます。味はいいんだけどね。

f:id:quericonoriko:20190417135042j:image

パイ生地の中に甘いジャムを巻き込んだ一品。うん、棒状なのは食べやすいけど・・パイなのでポロポロ感は同じく。

f:id:quericonoriko:20190417135214j:image

続いてもうひとつ、パイ系を。ザ・シンプルな1枚。

f:id:quericonoriko:20190427230156j:plain

うんうん、パイだ! 中には何もはいっておらず、表面に振られたかすかな砂糖の甘みのみ。パイ生地もバター感はなく、粉の味のみ。これはこのまま食べるより、アイスクリームをのせたりしてアレンジして食べたほうがおいしいかも。でもサクサクして美味しかった。サクサクしすぎて食べにくい、というのはある。会社で仕事しながら食べるのには不向きです。お値段は7.5ペソ。

f:id:quericonoriko:20190427230251j:plain

さてこのところ、クッキーっぽいのは美味しい傾向なので買ってみた!

f:id:quericonoriko:20190421134820j:image

サクサクで美味! 生地はぶ厚め、見た目よりもボリュームがあります。

メキシコのパン屋さんに基本、お惣菜パンはないんですが、サンド系は少しだけですがあります。これは結構、なかなかにいける!

f:id:quericonoriko:20190429014450j:image

これは25ペソ(150円くらい)。ほかのパンは基本的に7ペソから15ペソくらいなので、少しお高めですが中身は充実。チーズが2種類、ハムにトマトに人参も入っていました。あと、ちょっと辛いピクルス(多分ハラペーニョかな?)もin。味のバランスもよくて美味です! ついでに別バージョン。パンは違うけど、中身は同じです!

f:id:quericonoriko:20190502112154j:image

次はちょっぴりチャレンジングな一品でしたか、これが成功!美味しかった甘い系のお菓子パン。

f:id:quericonoriko:20190501113535j:image

以前買った、シュークリームの皮みたいなパンの間にクリームが挟んであって、上に何かがデコレーションされています。何かは、アプリコットみたいな少し酸味のあるフルーツでした。甘いクリームのアクセントになってて◎! これで11ペソ、70円くらいならボリュームもあって大満足です。

f:id:quericonoriko:20190501113922j:image

期待せずに買ってみたらまあまあだったパン7.5ペソがこれ。

f:id:quericonoriko:20190504113209j:image

イメージはマロンパン。しっとり甘い一品ですが、リピートする気にはならないので一見さんになりそうです?