メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

スマホ時代の愛され駄菓子inメヒコ

f:id:quericonoriko:20181211115814j:image

メキシコで駄菓子をいただきました。その名もPELÓN MINI。

 

キャップを開けて‥

f:id:quericonoriko:20181211115808j:image

下の白い部分を上に押し出すと‥

f:id:quericonoriko:20181211115801j:image

トコロテン方式でナニカが出てくる!

 

このナニカは、ねり飴のようなもので、やっぱりここにもメキシコパウダー(と私が勝手に呼んでるチリパウダー)が練りこまれてます。食感はざらりとしていて、美味しいと感じるかどうかは意見が分かれるところ。

でもコレ、手を汚さずに食べられるから、仕事中やパソコン中、スマホ中など時と場所を選ばずに楽しめるという、時代の先端を行く駄菓子なのです!

 

ペロンミニというネーミングもなかなかナイス。ミニってことはビッグもあるってことよね‼︎