メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコ・テオティワカンからすぐの「アコルマン」へ行く方法

f:id:quericonoriko:20230326131134j:image

メキシコ旅行の大定番、テオティワカン遺跡。数あるメキシコの遺跡の中でも集客力ナンバーワンという人気の遺跡です。メキシコシティからは路線バスのほか、観光バスで行くことも可能。でも、実はウーバーを使ってさくっと行くというのもありなんです!

メキシコシティ南部の街コヨアカンからテオティワカンまではウーバーで片道800ペソほど(2023年3月、午前中に利用)でした。今回、ウーバーの運転手さんがとても親切な人で、テオティワカンで私たちが出てくるのを待ってくれた上に洞窟レストランへ連れて行ってくれたり、ダメ元でお願いしてみた帰る途中にある町「アコルマン」にも立ち寄ってくれました。アコルマンには有名な、元修道院の建物があるのです。f:id:quericonoriko:20230326131127j:image
f:id:quericonoriko:20230326131123j:image
f:id:quericonoriko:20230326131130j:image
f:id:quericonoriko:20230326131120j:image

ほかの観光客もおらず、とてもよい時間を過ごせました。