メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン日記(9) GOCHI

メキシコシティ、ラーメン日記。最近、オープンニュースを聞くと大抵ラーメン屋。空前のラーメンブームらしい。今回はGOCHIで「まぜ麺」を頂いてきました。 こちらは160ペソ。チャーシューがほろほろで美味しかったです。右の上に見えているのがなんとクレマ…

サンドイッチを買うならエスペランサ!

メキシコシティでパン屋ウォッチング第5弾。最近はスーパーのパンコーナーのパンのウォッチも始めたので、パン屋ウォッチングというかパンウォッチングになってます。 こちらはエスペランサのサンドイッチ45ペソ。なかなかの値段ですが美味しいです。パンは…

赤い宝石ザクロを食べてみた

このつぶつぶ感がたまらなく美しい果物ザクロ。ポロポロと粒が解けてこの通り。 まるで宝石のように輝いて見えます。ビタミンやミネラルなど女性の体に優しいフルーツですが、お味の方はこれといった特徴もないようです。

サボテンは野菜なのか果物なのか?

サボテンの国メキシコ。緑の本体はノパルという野菜で、少し酸味があってサラダにして食べたり、炒めものにもなります。そしてサボテンの先にできる果実はトゥナと呼ばれていてとっても甘くて美味しい! 食べ方がこちら。両端を切り落として、皮に切り込みを…

真っ赤な果肉のドラゴンフルーツは女性の味方!

これはドラゴンフルーツ。スペイン語でpitayaピタヤ(ピタジャ)です。この真っ赤な果肉は、そう! 女性に嬉しいポリフェノール! みずみずしさとさっくりした食感は、毎日食べたい! そんなわがままも、メキシコでならラクラク叶いますよ。 外はこんな感じ…