メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

サンドイッチを買うならエスペランサ!

メキシコシティでパン屋ウォッチング第5弾。最近はスーパーのパンコーナーのパンのウォッチも始めたので、パン屋ウォッチングというかパンウォッチングになってます。

こちらはエスペランサのサンドイッチ45ペソ。なかなかの値段ですが美味しいです。パンはクロワッサンに見えますが、クロワッサンほどのバター感はありません。どちらかというと、前回買ったやつの方が美味。

f:id:quericonoriko:20190708101935j:image

f:id:quericonoriko:20190708101927j:image

お次パン屋のチョコケーキ11ペソ。

f:id:quericonoriko:20190713111557j:image

小ぶりながらも全面チョココーティングで食べ応え満点。スポンジを単にコーティングしただけではなくて、てっぺんのあたりにイチゴホイップが塗られていました。

f:id:quericonoriko:20190713111614j:image

森永さんのエンゼルパイが食べたくなったらコレ、という感じ。日本だとこの手のお菓子はパン屋にはないかもね。

朝ごはんに買ったのがこちらのパン6ペソ。

f:id:quericonoriko:20190714121813j:image

パンの上にいろんな穀物がのっかってて、美味しそうですが、実は穀物がぽろぽろ落ちて食べにくい。でも、焼きたてを買ったので、中はしっとりふわふわでした。夕方に買ったらしっとり感はなくなるんじゃないかな。
f:id:quericonoriko:20190714121819j:image

そしてキュートなルックスに惹かれて買ったのがこちら7.5ペソ。
f:id:quericonoriko:20190714121808j:image

チェリーがアクセントです。記事はパンというよりお菓子。ポロポロのクッキー生地でした。おやつタイムにどうぞ。

次はスーパーinのパン屋で、お食事パンPan de rancho(ランチョパン)12ペソ。la comerというペリカン印のスーパーです。

f:id:quericonoriko:20190716235121j:image

長さ10センチ弱ほどのミニクロワッサン1個4.9ペソ。バター感は薄いので、ぱくぱく食べられて危険な大きさです。

f:id:quericonoriko:20190717055446j:image

パン屋エスペランサで似たチーズタルトが美味しかったので買ってみた、チーズタルト的なパン8.5ペソ。ルックスがほぼ同じだったので、味も同じかなと思っていたら全然違った! 上にアプリコットっぽいジャムがのってたので、ビニールをはがすとちょっとイケてない。でもこのジャムがいい風味をプラスしていました。
f:id:quericonoriko:20190717055452j:image

 お味のほうは、エスペランサのほうが好みかな。

エスペランサで買ったCHINOというパン(マフィンみたいな形でした)。ナッツマフィンみたいだけどなんでチノ(中国)なんだろう。中国を意味してるわけじゃないのかな。

f:id:quericonoriko:20190724092147j:plain

こちらもエスペランサ。チョコバナナマフィン。もう少しバナナ風味を期待してたんだけどちょっと残念な感じだったかも。

f:id:quericonoriko:20190724092209j:plain

今回最後はデニッシュっぽいなーと思って買ってみたら全然違ってたパン7.5ペソ。これはもう買わない。

f:id:quericonoriko:20190804104301j:image