メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

トッピングは盛り放題のホットドッグ

f:id:quericonoriko:20181215095149j:image

チュロスやらクレープやらの甘いモノ屋台に飽きたらハンバーガー屋台もある!

少し甘めの柔らかパンとミートパテを鉄板で焼いてほいっと手渡されたら仕上げは自分で。フレッシュ玉ねぎやトマト、ケチャップやマヨネーズのほかサルサ類は自由にお取りくださいのスタイルです。

ハンバーガーなら丸いパンにミートパテ、ホットドッグなら細長いパンにソーセージを挟んでくれます。サルサ類は同じだから、味の違いはミートパテかソーセージかの違いのみ。だけど目の前の鉄板にホカホカ感を煽られてついかってしまう魅惑の屋台メシなんです。