メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

レフォルマ通りでハカランダ2019

メキシコの春色、淡いパープルの花がjacaranda.ローマ字風に読むとジャカランダスペイン語で読むとハカランダです。

ハカランダを見るならやっぱりレフォルマ通りかな、とおすすめしてもらったので三連休の最終日3月18日にふらっと行ってきました。

f:id:quericonoriko:20190319073441j:image

レフォルマ通りはチャプルテペック公園から独立記念塔に向かって真っ直ぐに伸びる道。お散歩はメトロのイダルゴ(Hidalgo)駅から始めることにしました。歩き終わっておもうのはイダルゴ駅からはかなり歩くので、やっぱり普通にインスルヘンテス(indulgentes)からレフォルマに出て独立記念塔からチャプルテペック公園へというのが王道コースなのかな。

イダルゴから独立記念塔までは木がぽちぽちあるくらいで、見応えがあるのは独立記念塔からチャプルテペック公園まで。でも気候がいいのでぷらぷら散歩にはちょうどいい。ほかにも寄り道したので今日の万歩計は21000歩。14kmも歩いたらしい! 春にメキシコシティを散歩するならレフォルマへ、は大正解でした。

f:id:quericonoriko:20190319074811j:image
f:id:quericonoriko:20190319074734j:image
f:id:quericonoriko:20190319074741j:image
f:id:quericonoriko:20190319074806j:image
f:id:quericonoriko:20190319074727j:image
f:id:quericonoriko:20190319074747j:image
f:id:quericonoriko:20190319074754j:image
f:id:quericonoriko:20190319074800j:image

帰りはメトロインスルヘンテスから。駅前の広場も綺麗な紫色に彩られていました。
f:id:quericonoriko:20190319074721j:image