メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

可愛すぎるメキシコメトロの切符コレクション

メキシコシティの地下鉄は窓口で切符を買って改札機にinするとそのまま回収される仕組み。なので切符のデザインなんて買ってから30秒くらいしかみる機会がない。それなのに! 切符のデザインがかなり凝ってる。しかも乗るたびにデザインが変わっている気がする。私は1週間に1回くらいしかメトロに乗る機会がないのですが、とりあえずしばらくメトロカードを使わずに切符のデザインウォッチングをしてみようと思います。

◆2019.3.18

f:id:quericonoriko:20190602132522j:image

◆2019.5.5

f:id:quericonoriko:20190513092839j:image

◆2019.5.12

これはたぶん普通の切符。

f:id:quericonoriko:20190513092954j:image

◆2019.6.30

しばらく上記の切符でしたが、久しぶりにアニバーサリー切符でした。メトロ50周年らしい。

f:id:quericonoriko:20190701100459j:image