メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

シリアルいろいろinメヒコ

メキシコで朝ごはん、晩ごはんに大活躍のシリアル。昼食が遅いとき(16:00頃ということもままある)、私も夜はホントに軽くていいってな時にシリアルを食べるようになりました。きっとそういう習慣の人も多いのでしょう、メキシコのスーパーのシリアルコーナーの充実度といったら! 先日、メキシコでお馴染みのおばあちゃん印(ABUELITAというNestleのシリーズ)のシリアルを見つけたので買ってみました。なんと、チュロス味。

f:id:quericonoriko:20230304032916j:image

パッケージは美味しそう!

f:id:quericonoriko:20230304092418j:image

中身はこんな感じ。

f:id:quericonoriko:20230304092547j:image

短いチュロス状のポリポリに冷たい牛乳をかけていただくのですが・・コーティングがしっかり目なのであまり牛乳が染み込んでいかず、牛乳に浮かぶチュロス状のパフをスプーンですくって食べるっていうただそれだけでそれほどチュロス感がなく、思ったような「チュロス味のシリアル」ではありませんでした。