メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

ノパール(さぼてん)パウダーを買ってみた

サボテンの国メキシコ。スーパーで普通にサボテン(うちわさぼてん)が売っています。スーパーで販売しているのはもちろんサボテンのトゲトゲをとったやつで、家庭では炒め物やサラダに大活躍。ですが、料理するのは手間も暇も必要、ということでパウダーで売っていたので購入してみました。

f:id:quericonoriko:20181126035449j:plain

ラ コメール(La comer)というスーパーで、125ペソ(750円)。私はヨーグルトに入れて食べています。ちょっとクセのある風味なので、好き嫌いが分かれるかな? ノパールは糖尿病の予防やダイエットにもいいらしい。これからもいろいろなものに混ぜて、その可能性を試したいと思います。

 

◆NOPAL(deshidratado y concentrado en polvo) 125ペソ La comerで購入

La Comer | Tienda en Línea