メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコ朝食の定番チラキレス

f:id:quericonoriko:20181208092626j:image

チラキレスは三角のトルティーヤチップスにスープを染み込ませて鶏肉などの肉、玉ねぎと一緒に盛ったワンプレート。個人的にはトルティーヤチップスのパリパリ感をもう少し楽しみたい。

スープはちょい辛。


f:id:quericonoriko:20181208092632j:image

これは路地裏にあるお店のチラキレス。とってもシンプル。コーヒーはいつものブラックコーヒーを想像して飲んではダメなタイプの甘いやつでした。店主はコーヒーと言ってたけどこれはもしかするとわたし達の考えているコーヒーじゃないかも。でもスープのピリ辛との相性が妙にいい。55ペソにチップを足して60ペソ(360円くらい)の朝ごはん。