メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコ・ラーメン日記(1)カミナリ

f:id:quericonoriko:20181214132936j:image

メキシコシティでラーメンといえば必ず名前が上がるカミナリ。最寄の地下鉄駅はセビージャですが、メキシコシティの目抜き通りレフォルマからも近いので地図でチェックしておけばチャプルテペック公園方面からぶらぶら目指す、というのもアリかと思います。

さてさて、ラーメンです。標高の高いメキシコシティでは沸点が低いことから麺類が美味しく茹でられないことで有名ですが、こちらのラーメンは細麺といえばの博多ラーメン。細麺ならなんとか美味しく茹でられるらしいです。うんうん、美味しかった! 麺の歯応えはバッチリ日本流でしたが、スープにもう少しパンチが欲しいかなーという感じ。でもしっかり豚骨スープの味がしたので大満足の90ペソでした。

ちなみにお店はカウンターになってるんですが、となりの和食屋さんでもラーメンが食べられます。カウンターがいっぱいならばとなりのお店の暖簾を迷わずくぐりましょう!