メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコ・ラーメン日記(2)キツネ

f:id:quericonoriko:20190121095417j:image

レフォルマ通りから入ってワンブロックを曲がったところにあるRamenキツネに行ってみました。

少なめのスープの中から現れるのは中華風の縮れたまご麺。スープはきっちり上品な豚骨で美味でした。メニューは豚骨塩、味噌、醤油から選びます。この日は塩を選択。少々塩辛くてスープを飲み干すことははばかられましたが、周りのメキシコ人はしっかり最後まで器を空けておりました。

f:id:quericonoriko:20190121095426j:image

お箸をドンブリにのせて提供してくれるんですが、向きが逆なのはご愛嬌。お店は外に向いたカウンターもあるのでひとりでも気軽に行けます。お店のスタッフさんも接客中にケータイを見てる人もいなくて感じがよかった! 私がスペイン語が今ひとつということを察してくれたようで、とても気持ちのいいラーメン時間でした。また行きたいなって思うお店って料理の味だけじゃなくて接客もあるよね。

f:id:quericonoriko:20190121095505j:image

最初に「好きな席にどうぞー」と言われて座ってメニューを選んでも、オーダーはレジにいってから。支払いを済ませてカードをもらって席に立てておけば、ラーメンを運んでもらえるスタイル。

f:id:quericonoriko:20190121095524j:image

お値段は普通タイプで140ペソから。タコス一皿20ペソを考えるとなかなかの高級料理。うんうん、でも美味しかったよ!

f:id:quericonoriko:20190121095534j:image

2時半頃に行った時は空いていましたが、3時前くらいから続々とお客さんがきてました。なかなかの繁盛ぶりでした。

[Ramen キツネ]

Grupo Consultor De La Vega, S.c.
Calle Río Lerma 213, Cuauhtémoc

f:id:quericonoriko:20190121142525j:image