メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコシティで美味しかったのはやっぱり日本のパンでした

クリームパンにメロンパン、それからウインナーパン。日本ならどこにでも定番的にあったパンのラインナップ。世界共通のおいしさなんだと思っていたら違ってた。お国変われば、ところ変われば、そりゃあそうか。メキシコにはクリームパンもメロンパンも、ウインナーパンもない。

f:id:quericonoriko:20190428123526j:image

メキシコシティの南方面で有名なマルコシベーカリー。以前書いたメロンパンも美味しかったけど、ほかのパンも美味しかったのでメモメモ。

まずはウインナーパン。ウインナーをパン生地で包んで焼いたやつ。シンプルなんだけどメキシコのパン屋さんには何故か、ないのです。ホットドッグは屋台にもあったりして、それはそれで美味しいのだけれど、ウインナーパンとは違うのよねぇ。

クリームパンも、このクリーム感がいい!
f:id:quericonoriko:20190428123518j:image

これこれ。きっちりパン生地に包まれてて、ほんのり甘くて。皮はきっちり焼き込まれていて、手作り感いっぱい。また行こう。