メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコ・パン屋ウォッチング9

f:id:quericonoriko:20201123095339j:image
レカロスのヨーロッパパン15ペソ。チョコがけスコーン的なやつ14ペソ。中がしっかりしてるタイプ。
f:id:quericonoriko:20201123095343j:image

同じくレカロスのつぶつぶカップケーキ風。パンウォッチの3回目ではエスペランサの似たパンをアップしていますが、こてらのはトップがシンプルなタイプ。甘くてしっとりした生地のまわりのつぶつぶは、見た目とは裏腹に歯応えのある粒砂糖。思ったよりも生地にしっかりくっついているので、ポロポロこぼれて食べにくいなんてことはない。

f:id:quericonoriko:20201125000851j:image

f:id:quericonoriko:20201125000855j:image

おしゃれカフェのお一人用の季節パンロスカ。見た目よし、まぁまぁ美味でお値段それなりなんですが、デコレーション部分はパンにのっけてるだけなので、袋に入れてもらうとデコがはげます。

f:id:quericonoriko:20201130111144j:image
f:id:quericonoriko:20201130111148j:image
f:id:quericonoriko:20201130111152j:image 
 

エスペランサのクリームパイ風パン18ペソ。しっとり生地だけどしつこくない。クリームも甘さ控えめ。

f:id:quericonoriko:20210510013200j:image

同じくエスペランサのチョコマフィン。こちらも甘さ控えめ。フォークで食べるときぽろぽろしちゃったけど、結構おいしい。

f:id:quericonoriko:20210510125246j:image

エスペランサはデザート風パンも豊富。時々食べたくなるのがこちら。

f:id:quericonoriko:20210809113008j:image

中にクリームが入っています。
f:id:quericonoriko:20210809113022j:image

ハチミツマフィン。しっかり目の食べ応えある生地。
f:id:quericonoriko:20210809113017j:image

ちっこいバゲット
f:id:quericonoriko:20210809113026j:image
旧スペラマ(今はウォルマートエクスプレス)のクリームチーズパン37ペソ。バゲットみたいに長いパンで、クリームチーズがたっぷり。パンは熟成しないタイプのパサッと系。少し温めて食べるとおいしさアップ。

f:id:quericonoriko:20210524090231j:image