メキシコのりこ

東京で社会人を20年ちょっと、からのメキシコ暮らし。

メキシコラーメン日記(4)ヤマサン

ヤマサンのラーメンを食べてきました160ペソ。

f:id:quericonoriko:20190218115926j:image

全部のせ的なやつをオーダーしたのでちょっとお高め。でも満足度高し!

2時半頃に行ったら大混雑してましたが、運良くカウンターが空いたので前に並んでた団体客の羨望の眼差しをかわして着席しました。ちなみに混雑時はお店の前のリストに名前を書くようでした。

f:id:quericonoriko:20190218120326j:image

味噌ラーメンにマッチする縮れ系の麺。スープもしっかりしていて、安定のうまさでした!

ちなみにメキシコ人に人気なのはナルトチャーシュー、豚角煮、辛味噌ラーメンだそうです。

160ペソはラージサイズの値段ですが、なかなかのボリュームです。2人以上で行くなら、小サイズ➕唐揚げなどの一品料理とかでもよいかも。冷たい緑茶は40ペソ。ちょっと高く感じなくもないけど、店員さんのサービスも気持ちよかったし(店員さんは「日の丸ハチマキ」をしていました)、美味しかったのでよしとします。また行きたいな。